野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

香港旅行④~旅先あるある:そんな興味ないけど折角だからって~

 f:id:arupounya3:20180913103737j:plain

霞み気味。

 

さあ、台風22号の影におびえる香港旅行2日目となりました。

前日にスーパーで買った夕飯の残り物の、大きさの割に驚くほどドレッシングが少なく、じゃがいもかと思っていたものがパイナップルでびっくりさせられたサラダと、機内で配布された、ブルボンさんじゃん!と末裔を喜ばせたおかきで簡単に朝食を済ませ、まずは早朝のビクトリアピークへと行ってまいりました。

なぜ朝一番に行ったかといえば。

それは空いているから。ただそれだけです。

おかげでトラムもスッカスカで、座る席もよりどりみどりです。足を組んで、両脇の空席の背もたれに両腕を伸ばしてふんぞり返ったって誰の邪魔にもなりませんからね。

そんなわけで、ピークも当然すっかすか。

飼い主さんを待つ背中が可愛いです。

f:id:arupounya3:20180913101334j:plain

この子はたれ耳が可愛いです。

f:id:arupounya3:20180913103620j:plain

運転士のお姉さんがかっこいいです。

f:id:arupounya3:20180913104917j:plain

いやね、絶対にこれをしなければいけない!なんてことはないなんてことはわかっているんですよ。

だけれども、ですよ。初めて香港に来たならば・と。最低限ビクトリアピークは行っておきましょうよ・と。そう思ったんですね。お買い物もいいけれど、折角なんだからTHE観光チックなこともしておきましょうよと。

ほんとなんとなくなんですけれども。

そんなわけで、確かに香港の景色は眺めましたね、っつって。

後ろ髪引かれるとか一切なく、さっさと下山した末裔。

大喜びで今回の旅の目的のひとつへと向かうのでした。

 

てなわけで皆さま。

てっぺんの写真は朝のビクトリアピークの景色なんですけれども。

いやー、香港は雨が多いですね。ほかの季節はわかりませんが、とりあえず9月は雨が多いです。なもんで景色も靄っ靄でして。

お、ぉおう・・・。

っつって。

悪くはないけど良いとも言い切れない歯切れの悪さね。

かと言って夜だと夜景はきっと美しいでしょうが、めっさ人が混み込みになりそうで、それはそれで望ましくないじゃないですか。

なもんでもしも今後観光客の少ないシーズンに行けるようなら、その時こそは夜!!

観光客が少ないシーズンがあるのかも、いつかも知らないけど、是非!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ