野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

東北旅行 秋田編④〜藤田色に染まりたくて 秋田〆め〜

f:id:arupounya3:20190427111211j:plain

独特じゃない?

 

さて秋田編、〆めです。 

本当はもっと色々と行きたかったのですが、なんせこの日はあまりに寒く、輸送の疲れもあってか、あらゆる気力が不足しておりましたもんで。

最後に、秋田で楽しみにしていた秋田県立美術館へと行ってまいりました。

f:id:arupounya3:20190427150348j:plain

建築があの安藤さんというのもポイントですよね。

 

展示数はそれほど多くありません。しかしまるで比例するかのように、来館者も多くはなく、ほんと静かに、そして存分に、他人の存在を意識することなく藤田さんを鑑賞させていただけました。

元々あの乳白色には惹かれがちだったんですけれども、初めて拝見する作品たちに、改めてドキドキさせてもらいました。

 

さて美術館を堪能したその後はと申しますと。

美術館に併設されておりますMuseumCafeの光風さんにてひとやすみしてまいりました。

ちなみにメニューはこちらなんですけれども。

f:id:arupounya3:20190427142404j:plain

見ていただければおわかりの通りなんですけれども。

メニューに

ー藤田の乳白色をイメージした真っ白なロールケーキですー

なんて書かれていたもんですから?

それならば・と。

あたし今日は藤田色に染まるわ、つって。

末裔、ケーキセットで米粉のロールケーキをいただいてまいりました。

それがこちら。藤田色ロールケーキです。

f:id:arupounya3:20190427142728j:plain

この米粉のお味のおいしいロールケーキをいただきながら、この素敵な風景が堪能できるのがまたこの美術館の素敵なところです。

f:id:arupounya3:20190427142426j:plain

時刻はだいたい午後3時頃。

あれ?今ってGWでいいんだよね?

なんてことを考えてしまうほどの落ち着きっぷりではありますが。

f:id:arupounya3:20190427142612j:plain

 おかげさまで心底のんびりリラックスさせていただけてとっても幸いなひとときでした。

 

さて皆さま。

末裔、髪の質にも年齢があらわれ始める年頃なんですね。なもんですから。

レオナール藤田さんのお写真を見るその度に、あの白髪交じりのおかっぱ頭に乗っかった天使の輪っかが気になるんですよ。

だって藤田絶対トリートメントなんてしてないじゃないですか?それなのにあのキューティクルですからね。

おいその艶必要ないんじゃねーの?天使の輪っかの無駄遣いだぞ?って。おい、そのキューティクル寄越せよ!って思わずにはいられませんからね。

ほんとね、あの乳白色と同じくらいあの髪の艶が気になっちゃうって、つくづく思考の無駄遣いですからね。

乳白色の方だけを是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ