野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

フランス旅行①〜大なり小なり夢がある〜

f:id:arupounya3:20191231142113j:plain

この街って今 どストライキ真っ最中なんだよなぁ。という感慨。

 

人それぞれに、大なり小なり、あるいは現実的非現実的と、さまざまな夢があることでしょう。

末裔もそう。

所詮は妄想の域を出ないようなものから、その気になればいつでも実現可能なようなものまで、さまざまな夢があります。

その中のひとつが、貯めたマイルでヨーロッパなどの遠い国への特典航空券をゲットすること、というのがあったんですね。

しかも直行便で。

それがこの度叶いまして。

行って参りました。

長期戦どストライキ真っ最中のフランスはパリへ。

 

いやね、手配したのは半年前だったもんですから?まさかこんなことになるとは思いもよらないわけですよ。マイルはあってもなかなか都合のよい日にちに空席が見つからないながらも、この細やかな夢を叶えたい一心で、往路は乗り継ぎ便しかなかったものの、多少の妥協と無理をして、なんとか席をゲットしたわけですよ。

したと思ったらこのばっちばちのストライキが勃発し、交通網はめっためた。

いやでもすぐに終わるっしょ~。

なんて当初はあった余裕も、1週間が過ぎ、しばらくたっても収束する様子がまったくなく、行われる話し合いは決裂ばかり。いやまじかつっつて。

そんな有様のパリにソロというのはさすがに正直不安がよぎりまして。

そのため、せっかくゲットした特典航空券をキャンセルすることも頭をよぎりました。

でも不思議なもので。

末裔思いました。

キャンセルするべきかしら…。

ん?キャンセル?

で。

仕事中ではありましたが、ANAさんのHPで検索かけてみましたところですよ。

やっぱり往路に直行便の空席があるじゃねーか!

そういうことならば・と。仕事中ではありましたが、即予約変更いたしまして。

 

てなわけで皆さま。

え?ストライキやってらっしゃる?あらじゃあちょっとどんなもんか、経験させていただきましょうかねー。

てなわけで、パリ旅行編はじめます。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ