野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

フランス旅行②~食べカスの雨を降らせるクロワッサン(褒めてます)~

f:id:arupounya3:20191231170338j:plain

嗚呼可愛い。

 

さて大晦日です。

美味しいマドレーヌが食べたくて、モンマルトルへと行ってまいりました。

この日はモンマルトル方面へと走るメトロ2号線が6:30から9:30の間は動くということでしたので、歩いて行ったBelleville駅から乗車し、最寄り駅のPigalle駅は本日停車しないとのことでしたので、手前のAnvers駅にて下車して行ってまいりました。

ジル・マーシャルさんへ。

f:id:arupounya3:20191231170519j:plain

美しいケーキがたくさん並んでおりますが。

f:id:arupounya3:20191231170255j:plain

悩んだ末に、マドレーヌ2つ、クロワッサン、そしてタブレットチョコレート2枚 を購入いたしました。

 

そしてご近所のサクレクール寺院へ移動して、パリを一望しながら朝食にクロワッサンをいただいたんですけれども。

f:id:arupounya3:20191231173628j:plain

購入時はとりあえずクロワッサンだな。

くらいにしか認識していなかったんですけれども。いざ袋から出してびっくりいたしまして。

だってでっかい。

f:id:arupounya3:20191231173139j:plain

しかも中に栗のペーストのようなものが入っており、いやー、美味しかったです。

もうね、パリッパリっていうかバリッバリのサックサク具合で、滞在中にいくつも食べたクロワッサンの中でもダントツNO1でした。

口内炎患っている方なんかは、下手したら追い討ちかけられるんじゃないの?ってくらいザックザクで、ボリューム、味、食感、そのすべてに大満足な一品でした。

それを夢中で食らったもんですから、コートもセーターも食いカスまみれになりましたが、本望です。

 

てなわけで皆さま。

ほんと1日に何人も、フランスパンを齧りながら街を行くパリジャンパリジェンヌを見かけるんですね。なもんで自分もいいよね!って気持ちでクロワッサン齧りながら歩いた結果、あれ?クロワッサンの雨でも降った?ばりにカスにまみれましたんで、バケットじゃなくてクロワッサン齧りながら歩くときはどうかお気をつけて。でもジル・マーシャルさんとこのクロワッサンじゃなければ多分大丈夫だから。

是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ