野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

フランス旅行⑪~続・チョコレート巡り~

f:id:arupounya3:20200102201334j:plain

 再訪。

 

さて今回は、以前にもご紹介したこともあります、末裔大好きオ・シャ・ブルーさんです。

まず、とにかくかわいくってですね。

こちらは小さなボンボンで。

f:id:arupounya3:20200102201108j:plain

こっちはちょっと小さなケーキくらいのサイズのチョコレート達。

f:id:arupounya3:20200102201224j:plain

 この気の抜けた顔した青猫さんに❤をバッキューンされたのは、彼是何年前のことだったでしょうか。

f:id:arupounya3:20200102201250j:plain 

 そして今回購入した品々がこちらになりまして。

オレンジ色のチョコレートは、砕いたアーモンドが混ぜこぜされたオレンジ風味のチョコレートで。

青いチョコレートは、中にお酒の入ったトリュフです。

f:id:arupounya3:20200103014414j:plain

 その他はこちらのマロングラッセ

f:id:arupounya3:20200103014532j:plain

 そしてこいつらとなっております。

f:id:arupounya3:20200103014937j:plain

 こいつらもそうなんですが、オ・シャ・ブルーさんの好きなところは、かわいいデザインと素朴な歯ごたえです。プラリネは荒く、キャラメリゼは厚く。歯ごたえごりごりばりばりで、その食べ応えに個性が出ていて楽しくもあるんです。

ちなみに、今回購入した品々の中で一番気に入ったのは青いトリュフですね。

次回は3袋は購入するだろうほどに美味しかったです。

 

さてお次!

カルチェラタンにありますこちら。

f:id:arupounya3:20200105005312j:plain

 「MOCOCHA」さん。

こちらは別目的の途中で通りかかったお店なんですけれども。

f:id:arupounya3:20200105005109j:plain

 こちらのお箱で10€。

f:id:arupounya3:20200111175618j:plain

f:id:arupounya3:20200111175651j:plain

 なんでも、3人の若手ショコラティエのお店であり、この一箱で3人のショコラが楽しめるとのこと。ちゃんとチョコレートのお味リストも同封されている親切っぷり。

店員さんもとっても優しく親切でした。

お味、パッケージ、お値段、接客。すべて好感度が高く、仲良しなあの人へのお土産におすすめです。

 

 てなわけで皆さま。

街を歩いていると、きっと地元の人々なんでしょう。日本語で検索してもヒットしないお店に大行列ができていたりして、気分でそういったお店に並んで購入してみたりして。

その雰囲気も楽しいし、美味しければ嬉しいですし。

カルチェラタンは、そういったお楽しみがある街ですので、是非!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ