野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

フランス旅行⑫~チョコレート巡り ベルナシオーン!!~

 今回のショコラティエの個人的目玉のひとつ、ベルナシオン(BERNACHON)さんへ行ってまいりました。

なんでも、以前はリヨンでしか購入できなかったという有名ショコラティエとのこと。

ただ日本では高島屋さんやサロン・デュ・ショコラといったイベントで購入可能ではあるようですが、今回末裔がパリで購入したのと比べると、金額が爆発していて思わず、

ベルナシオーン!!

っつって嗚咽がもれるほどに驚嘆しましたけどね!

 

さて、そんなベルナシオン(BERNACHON)さんですが、近頃パリにも店舗ができて購入できるようになったという情報を旅行前に知り、絶対に行こうと決めていたお店だったんですけれども。

行ってよかったです。

とても楽しいお買い物ができました。

パリの中心地からは少しはずれた静かな街の通りになじんだ佇まいの外観はガラス張りで、内装は無駄がなく、揃いの制服を着用した女性店員さん3人がいらっしゃるのがよく見えたのですが、嫌みがなく、まるで行きなれたお店のような自然さでお邪魔します!

と入店させていただきましたところ。

早速のウェルカムチョコレートですよ。

スタッフさんのひとりが早速、カウンターに置いてあった味見用のチョコレートを示し、

食べていいよ!

と、笑顔を添えてすすめてくれたんですね。

なもんで、おいしー!と、入店10秒ご機嫌状態で商品を眺めまわしておりましたところ。

いらっしゃった日本人女性スタッフの方がそれは丁寧に、それでいて気さくに、ちょっとした裏話をまぜつつ商品の説明をしてくださるのも楽しかったんですけれども。

それは、あれこれと商品を選ぶ中で、おすすめのタブレットを質問したときのことでした。

突如スタッフさん3人による末裔購入タブレット緊急会議が開催されまして。

もちろんフランス語なので末裔にはさっぱりもさっぱりなんですけれども。

どうやら質問の前に末裔が散々選んで購入していたボンボンのチョイスの傾向を鑑みたうえで、どのタブレットがいいか。

それを話し合ってくださっていたとのことなんですね。

とりあえずお店やスタッフさんが個人的に思うおすすめではなく!

これらのボンボンはもうたくさん買っているんだったら、こういったタブレットがいいんじゃない?

ってな風に、末裔の購入傾向をふまえて考えてくださるそのホスピタリティーに末裔、大喜びでタブレットを購入させていただきました。

 

そんなベルナシオン(BERNACHON)さんで末裔が購入した品々がこちら。

タブレットとボンボン。

f:id:arupounya3:20200118151205j:plain

そしてパレドール3個入りをお土産用に。

f:id:arupounya3:20200111115708j:plain

 中はこのようになっております。普通に直入れ。

f:id:arupounya3:20200111115814j:plain

いやあ、美味しいですねー。

なにかで誤魔化していないカカオの味ってこれなんだな・・・。と、口に入れてから飲み込むそのどこの段階でも、一切舌にひっかっかるもののないその味には驚きました。

 

てなわけで皆さま。

とっても楽しい買い物ができたので、またパリのベルナシオン(BERNACHON)さんにも行きたいとは思うのですが。パリでも買えるようになった今になって、リヨンのお店にも行きたくなっちゃいましたんで。

次回フランスへ行くその時には・・・、リヨンまで行ってしまいそうな気分です!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ