野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

フランス旅行⑮~物欲にまみれたっていいじゃない。それが労働意欲になるのなら~

f:id:arupounya3:20200111104645j:plain

とぼけた顔。

 

もうぼちぼち閉店が近づいてきましたので、ここでお土産について、ざっと触れさせていただきたいと思います。

いやあ、今回も色々買いました。ラインナップはこちらなんですけれども。

ポワラーヌのライ麦パン。

f:id:arupounya3:20200105181820j:plain

これはポワラーヌの店舗だけでなく、市内にあるスーパーのモノプリでも購入できるところがありますので参考までに。

 

そしてポワラーヌのクッキー。

f:id:arupounya3:20200105033148j:plain

素朴でシンプルなのに、なんでこんなに美味しいのかよ。

ちょっと堅めな食感も好みということもあって、しばらくこれが主食で構わないほどの美味しさです。

 

こちらはボンヌママンのマドレーヌ(レモンとオレンジ味)。

f:id:arupounya3:20200113135642j:plain

バターの香りがぷんぷんな一品。もちろん美味しいのですが、お値段お手頃。会社へのおみやげとかにいいですよね。

なおオレンジは新商品でした。

 

あとクレープもありまして。

f:id:arupounya3:20200113135831j:plain

パリパリタイプではありません。しっとり柔らかタイプです。

末裔はチョコレートが好きなのでこちらのお味を購入しましたが、苺ジャムバージョンもあります。

なお仲良しの同僚がクレープ好きということで購入したのですが、どういうわけかこのクレープは、オベルカンフにあるモノプリでしか見かけませんでした。なので欲しい方は発見次第ゲットすることをおすすめします。

 

 そしてこちらはヤン・クヴルーの紅茶です。

f:id:arupounya3:20200105181731j:plain

お値段はたしか12~3€くらいでしたでしょうか?

まあパケ買いです。

 

その他チョコレートをあちこちのお店で購入いたしましたが。

そんな中でも、次回行ったら絶対にまた買うと心に決めたものがこちら。

ポワラーヌのクッキー。

f:id:arupounya3:20200108160512j:plain

ジル・マーシャルのクロワッサン。

f:id:arupounya3:20191231173140j:plain

同じくジル・マーシャルのチョコレート。

f:id:arupounya3:20191231213540j:plain

あとオシャブルーのウイスキーボンボン

f:id:arupounya3:20200103014449j:plain

ヤン・クブルーのフィナンシェ。

f:id:arupounya3:20200108160842j:plain

カール・マルレッティのミルフィーユ。

f:id:arupounya3:20200105021242j:plain

そしてベルナシオンのチョコレート!!

f:id:arupounya3:20200105030845j:plain

以上の品々は絶対にまた買いたいです。

絶対に。 

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ