野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

和歌山②~ひとり割烹、壁際カウンターの安心感~

100円のラインナップがちょうどいい。

 

さてお夕飯ですが、和歌山駅前のろっこんさんへお邪魔いたしました。

おひとりさまなのでカウンター、しかも壁際という落ち着くポジへ着席しまして、お品書きを熟読です。

なんせひとりなもんで、話し相手もいませんしね。

そうこうしていると、お通し?がやってまいりました。

蛸の天ぷらとか鯖押寿司とかありましたが、手前のなすのお漬物がみずみずしくてとてもおいしかったです。

そして末裔のオーダーですが、まずはしらすサラダから。

 

 

しらすがおいしいのはもちろんなんですが、ドレッシングとは別にサラダに散りばめられているこの透明なゼリー!果物の甘いお味がするんです。末裔はりんごかな?と思いましたが自信はありません。とにかくしょっぱいと甘いが調和していておしゃれおいしいサラダでした。

 

続きまして、お造りです。

だって折角海がすぐそのにある街にやってきたんですからね。

生の魚が食べたいじゃないですか。

鰹、鯛、烏賊、蛸、太刀魚等々のラインナップ。

もちろんすべておいしいのですが、その中でもとくに鱧が気に入りました。

湯引きされてふわふわの鱧の食感と添えられた梅って。お茶碗一杯分くらい食べたいほどおいしかったです。

 

そして最後は鱧の天ぷら!

ふわふわのさくさくではふはふですよ。

お造りとはまた違った表情を楽しめました。

 

お酒も飲まず、ひとりということでお気遣いいただきサラダの量を半分に調整していただいて、しめて5000円。大満足です。

 

さて皆さま。

ご飯がおいしいと、もうそれだけで旅の満足度の加点半端ないですよね。

大満足な夕飯でした。

なお、お店は予約のお客さんで満杯でしたので、行かれる際は要予約かと思いますが是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ