野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

イタリア旅行 ローマ編⑤~ローマ雑記~

ヴァチカン市国でデジカメを落とし、俗にいう失明状態になったため、ここからはもうね、No Pictureです。ちなみにシスティーナ礼拝堂もNo Pictureです。

 

わたくし末裔、おすすめしたいものがありまして。それっていうのが、革製品。わたくし末裔、ローマで革靴を2足購入いたしました。

ひとつは買った場所はうろ覚えで申し訳ないんですけど、ヴァチカン市国周辺の通り、もしかしたらVia Candia(カンディア通り)だったかなぁ。メトロを降りてヴァチカン美術館へ向かう途中で見つけたカジュアルな靴屋さん。そこで本革の黒いショートブーツを70ユーロで見つけまして。本革だぜ?それが70ユーロって(笑)。ってかんじでその安さに半笑いで即購入です。

で、

もう1足は本革の、グレーのパンプスを40ユーロで、やはりこちらもその安さに、半笑いで即購入。

で、こちらははっきり記憶しておりまして。

メトロA線REPUBBLICA駅降りてすぐのVia Nazionare(ナツィオナーレ通り)で購入いたしました。っていうかこの通り、本革のブーツとかが100~130ユーロでたくさん売られてるんだけれども、流石イタリア。どれもこれもデザインよろし。チャリンチャリンがあったらあともう2足くらいは買ってました。

 

そんなんなんで、皆さま。ローマへ行かれた際には、本革の靴を購入されてみてはいかがでしょーか?

絶対に損はしないから!

おすすめでーす。

 

P.S

失明したRICOHのカメラですが、帰国後に治療代として2万円ほどかかりました。

悲しいですね。

 

もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ