野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香港旅行④~旅先あるある:そんな興味ないけど折角だからって~

霞み気味。 さあ、台風22号の影におびえる香港旅行2日目となりました。 前日にスーパーで買った夕飯の残り物の、大きさの割に驚くほどドレッシングが少なく、じゃがいもかと思っていたものがパイナップルでびっくりさせられたサラダと、機内で配布された…

香港旅行③~きっと見つかるあなたの好み~

ソフトクリーム車。 見かけたら買いのおいしさとの噂なんですけれども、しょってる景色はまるで銀座。 この日は香港1日目ですが、ソロということもあり、末裔、ガツガツとあちこちへ行こうという気はありませんでした。 じゃあ何をしていたかといえば、迷子…

香港旅行②~思い通りにいかないのが当たり前って気持ちがあると人生得だよね~

この風景を見にきた。 ほぼ正午頃に空港に到着し、まずはチェックインのためホテルへ向かいました。 今回も相変わらず格安ツアーなもんで、ホテルはパンダホテルさんでした。ちなみにお部屋はこちら。 ソロ旅のラッキーダブル。うれしいです。 電気ケトルも…

香港旅行①~もうあなたのことしか考えられない~

TOTOさん? ってなわけで、ひさびさの海外ソロ旅で香港国際空港に到着したと思ったら早速これですよ。トイレで発見したこの違和感、おわかりになるでしょうか? 末裔、中華圏に来たことを肌で感じました。 はじめての香港でしたが、到着早々愉快ですね。 さ…