野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山形旅行⑧~循環バス米沢市中引き回しの刑~

刮目。 山寺プライス。 念願の山寺に別れを告げて、お次に向かうは米沢です。 そうしてやって来たのがこちらです。 上杉神社です。 ご祭神は謙信公。 米沢駅からバスで約13分くらいでしょうか。 そう。 乗 る バ ス を 間 違 い さ え し な け れ ば な …

山形旅行⑦~特訓!千段への道~

へたうまか。 さて2日目。 今回の山形旅行のメインイベントです。 山形駅から仙山線に乗車して、山寺駅に到着したのが8時ちょい過ぎのこと。 そして、 狙撃された? というふうに見えなくもない、こちらの看板坊主に導かれ、やってきました。 立石寺!! 山…

山形旅行⑥~緊急事態下におけるパンツ(↓)とは~

ひとり県民ショー。 というわけで、市内にあるスーパーマーケットへ行ってまいりました。 まあ目的は夕食の買いだし。 そもそも末裔結構小食。 朝食は新幹線で軽くすませたものの、昼食は駅前のお寿司屋さん「宝来寿司」さんでしっかりといただいたため、外…

山形旅行⑤~山形市内神様仏様~

山形市民の父かな? ってなわけで今週は、山形市で参拝した2つの神社についてです。 まずは水野元宣さんたたずむ豊列神社(ほうれつじんじゃ)です。 山形駅から徒歩だと10分~20分くらいでしょうか。市内を走っている100円バスを利用すると便利です…