野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年ゆく年のご挨拶

2013年も明日でおしまいですね。 皆さまどんな一年でしたか? 末裔はといいますと、まあぶっちゃけ人づき合いの少ない一年でしたねー。 なんせ三十路越して数年も経ちますとあれですよ。まわりはみんな結婚・出産当たり前。旦那ちゃんや子どものいる家庭…

イタリア旅行 ローマ編③~まさかの世界観光デー!~

折角ローマへ行ったなら、世界最小の国であり、世界遺産でもある、ヴァチカン市国も行きたいじゃないですか。 で、ヴァチカン市国へ行ったなら、ヴァチカン美術館にも行ってみたい。でもココって、めっさ並ぶことで有名なわけ。 でも、めっさ並ぶのイヤなわ…

イタリア旅行 ローマ編②~やっぱりジェラート~

前回記事のバンボリーナとは違って外見がいかちーせいで、可愛いお姉さんではなくいかちーおっさんにしか囲まれない犬の光景。 まだ1歳で人懐っこい子なんだけどねー、いかついからさ。 まぁ、見た目です。 で今回は、ローマで食べた美味しいジェラテリアを…

イタリア旅行 ローマ編①~結構親切イタリア男~

Oh!バンボリ~ナ~! ってー、かわいいお姉さんに撫でられながら言われてましたー。 で、ローマです。ユーロスターでフィレンツェから、最後の都市ローマへとやって来たわけですが。 テルミニ駅での出来事です。 ユーロスターでローマのテルミニ駅に到着…

イタリア旅行 フィレンツェ編⑥~もろもろフィレンツェ!~

Hey!!ニッポンジン!! と言わんばかりのこの看板。 今回は前回とは違うベクトルで気になったことを、写真と一緒に紹介したいと思います。 まずはコレ。 バカかな? ってくらいバカでかいコーラ。しかもこれで10ユーロするっていうね。こんだけでかいか…

イタリア旅行 フィレンツェ編⑤~たまには真面目。フィレンツェの風景~

私的にこの写真、ちょっと印象的だったので、今回upしてみました。 海外旅行でいつも感じることは、その国の抱える人種や格差の問題です。ホテルやレストランでニュースを見ていたって、言葉がわからないんだから、当然内容も理解できません。せいぜお天気…