野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東北旅行 岩手編②〜新花巻駅弁事情の救世主~

星座で遊んで虹でおやすみ。 今回の東北三県旅行も最終日となりました。 旅先で言うのもなんですが、最終日は特にすることがありませんでした。 そのため午後14時の新幹線の時間まで、花巻の町をぶらぶらしたりしておりました。 途中、賢治さんの血縁者の…

東北旅行 岩手編①〜令和イヴは宮沢賢治と~

賢治の学校にて。 さて。陸奥湊駅でコーヒーとうにをいただいた後は、宮沢賢治を巡るために新花巻駅へ移動するべく、まず八戸駅へ戻り、そこから青い森鉄道に乗車して盛岡駅へと向かいました。ちなみに余談ですが、みなと屋さんからの着信は青い森鉄道乗車中…

東北旅行 青森編⑥〜臨機応変の贈り物 青森〆め〜

嫌いなやつにもしも何かをあげなきゃならないならコレ。 さて。 青森最後の朝ごはんは、陸奥湊駅にあります有名なみなと屋さんで平目漬け丼をいただきたいと思い、行ってまいりました。 行ってはみたんですけれども。6時の開店より少し前の5時50分頃には…

東北旅行 青森編⑤〜薄桃色になりたかった〜

窓にぺたりと花びら一枚。 どうも。どちらかといえば原色顔の末裔です。 さて美術館を満喫後。 青森駅からだいたい歩いて10分ほどのところにあります、善知鳥(うとう)神社さんへ行ってまいりました。 こちらの御祭神は宗像三女神さまとのことで。 事前に御…