野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年 2015

大掃除はお済ですか? さて皆さま。 2015年はいかがでしたか? 末裔はと申しますと。 まずお正月にぶっこまれた12月18日公開予定のスターウォーズのCMを見て新年早々もう年末の話し!?と戦慄し、 コンビニへ行けばバックヤードから飲料品の品出し…

栃木旅行②~かわいいフィルター、あると思います~

ってなわけで、織姫神社へも行ってまいりました。 こちらへ参拝するのは2度目、約8年ぶりくらいでしょうか。 このまあまあ長い階段を登りまして。 上ったその先におわしますのがこちらです。 ご祭神は、天御鉾命(あめのみほこのみこと)さま&天八千々姫…

栃木旅行①~命をつなぐよ羊羹は~

食いおさめの鮎。 さて末裔、もうずいぶんと前ですが、シルバーウィークにぶらりと栃木県は足利へ行ってまいりました。 目的はお寺と神社なんですけれども、まずはこちらへ伺いました。 それが、鑁阿寺(ばんなじ)さんです。 橋の下には水の綺麗な川が流れ…

台湾旅行⑫~台湾旅行〆~

ー案内人が 投げてよこした 朝餉かな。 末裔、帰国直前の俳句。 帰国が三日目早朝便のため、集合がホテルのロビーに3時30分で朝ごはんを食べている暇がないため、ツアーのガイドがコンビニ飯をツアー客に用意してくれるっていう、格安ツアーにありがちな…