野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行②~ミントミルクティー飲みたくて、秋2015~

台北の街角。 末裔が台湾に到着したのが15時くらいでして、ホテルにチェックインとかなんやかやしたらもう17時くらいになりまして。 時間がないっ! つって慌てた我々。 Hey!TAXI!!つって、台北最大の問屋街である迪化街へと行ってまいりまし…

台湾旅行①~はじめてだからやさしくしてね♡LCC~

機内食のメニュー。 ってなわけで末裔、9月初旬に2泊3日(という名の実質2泊2日)で台湾へ行ってまいりました。 台湾へ行くのは今回で2度目ではありますが、前回デジカメつるっと忘れまして。忘れたことに気付いた瞬間ブログ書く気もなくしまして。 な…

京都旅行~人生最重量級どら焼きに出会った~

この度末裔、京都の朧八瑞雲堂さんにて、人生でもっとも重いと思われるどら焼きと出会いました。 紹介するよ。 それがこいつ。 あんこ、栗、おもち、そしてあんこの四重奏!! まー重い。 物理的に重い。 だって末裔、持った瞬間おもわずひるんだ。 いくら末…

山形旅行⑭~山形旅行〆。そうです、山形県は東北です~

ガーデニングする駅員さんのいる風景。 素敵な風景過ぎて、視力が良くなるかと思ったわ。 山形旅行編も今週で最後です。 山形旅行を決めて書店へガイドブックを探しに行った時、まず目についたのはかわいいガイドブックだったんですよ。こじんまりした体裁は…