野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行④~SHIKA・SHIKA・SHIKA~

日本むかしばなしかな? さて末裔、京都は大原野神社へ行ってまいりました。 阪急東向日駅から南春日町行きバスに乗車し、終点で下車。そこから10分歩き、到着します。 それがこちら。 華があるのに穏やかで、奥ゆかしい雰囲気にうっとりします。 なんでも…

京都旅行③~お食事は計画的に~

続きまして、うなぎの有名店「かねよ」さんへ行ってまいりました。 いわずもがな級なんで細かい話しは省略いたしまして、早速末裔注文の品を。 それがこちら。 きんし丼。 まあ黄色い座布団と思っていただければよろしいかと。 座布団の味付けですが、甘くは…

京都旅行②~人生最重厚級どら焼きに出会った~

いつかのタイトルの使い回しです。 ってなわけで末裔、ふたたび京都の和菓子屋さん、朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)さんへ行ってまいりました。 その理由というのがこちら。 こちらの生クリームどら焼きなんですけれども、 まず正面がこちら。 風味絶佳…

京都旅行①~毎度!おなじみあり、新顔ありの手作り市~

このクッキー超かわいーんですけどー。 ってなわけで、毎度おなじみ京都は百万偏の手作り市へ行ってまいりました。 天気予報は生憎の雨ということでどうなるか心配していたのですが、幸い雨は早朝にやみ、以降は終日素晴らしいお天気に恵まれまして。 朝9時…

くる年 2016年

そば食った? ってなわけで皆さま。 新年あけましておめでとうございます。 わかっちゃおりましたが、とうとうやってまいりましたね。 2016年が。 今年は何回旅へ出られるでしょうか?そしてその先で素敵なあれやこれやと巡り合えるでしょうか?どうか巡…