野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストリア旅行③~その他もろもろウィーン~

そろそろオーストリア編もおしまい。 最後駆け足で行っきまーす! まずは薬局で見つけた可愛い錠剤薬。 くまちゃん。 かわいー。でも何の薬かさっぱりわっかんねーから買えねー! まあ子ども用なんでしょうね。こういうちょっとした工夫、いいと思います。 …

オーストリア旅行②~ほろ酔いで美術館へ行く~

東京には、多くの美術館や博物館が点在しています。そしてそれらの美術館では日々さまざまな美術展が開催されています。 最近だと何? 東京都美術館では「春です。レオナルドです。」っつー、考え過ぎて一周しちゃったようなキャッチフレーズで、レオナルド…

オーストリア旅行①~ハートキャッチ♡フンデルトヴァッサー~

プラハの次に列車で移動した先は、オーストリアのウィーンです。 列車で同室だったカップルの男性が傷んだ林檎をかまうことなくむっしゃむっしゃ齧っているのを横目に、「戦争になっても勝てる気しねーな」なんて言いながら、やって来たのは音楽の都です。 …

チェコ①~そういやプラハも行ったよね~

そういやプラハも行ったっけ。 ということで、せっかくなので今回はその時の印象深かった出来事を思い出しながら書いてみようかと思うので、聞いてください。 まずはこの旅のきっかけについてですが、まあフィンランド同様、ぽんちゃんです。ぽんちゃんがね…