野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行(後編)~ふたつのカフェと陰陽思想~

メインは背中。 さて。 昼食をいただきに、百香居(ばいしゃんきょ)さんへ行ってまいりました。 いただいたのは、こちらの豆皿16膳(3,500円)です。 この小皿料理に、あっつあつの土鍋ふかひれあんかけご飯が、おまたせ!!っつって追っかけてくる…

京都旅行(前編)~ジュディのちアフロ~

このセンス。 さて末裔、また京都へ遊びに行ってまいりました。 で、友人のリクエストで某しゃれおつ洋菓子店へ行った際、末裔リクエストで寄らせてもらったのが近所にあった岡崎神社さんなんですけれども。 こちらの岡崎神社さん、なんせうさぎ押し。 神前…

オーストリア&フランス旅行⑨~オーストリア&フランス旅行〆 65歳、はじめてのパリ ~

パリ猫。 センター分けが喪黒 福造ばりじゃねーか。 伯母に催促され、伯父と伯母と3人でのヨーロッパ旅行へ行くと決めた時点では、末裔は正直不安でした。だっていくら幼少期から家族のように過ごしてきたとは言え、彼らの子供たちは多忙だっつって不参加表…

オーストリア&フランス旅行⑧~とりあえず肥えなくてよかった高いチョコ パリ編~

日本で見たことがなかったので。 さて、 パリには有名なショコラティエのショップがそりゃもうたくさんです。有名無名があちこちにあります。 イメージとしては、日本でいう和菓子屋さんくらい身近な存在なんでしょうかねぇ? で、末裔が宿泊したホテルのご…

きた年2017年

新年あけましておめでとうございます。 皆さまはどのような新年を迎えられましたでしょうか? 末裔はと申しますと、いつもの日常となんら変わることなく過ごしておりました。 しいて違うところをあげるとするならば、餅をめっさ食べていること。 ただそれだ…