野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行⑥~九份に宿泊すればいいじゃない~

まとめて抱きしめても、いいかな? 続きまして、九份で食べた食事を紹介してまいります。 まずはこちら。 芋団子の有名店。 阿柑姨芋円さんです。 そして芋圓がこちら。 やさしい甘さのシロップのかかったかき氷のうえに、ゆでた豆や小豆、そして芋のお団子…

台湾旅行⑤~九份と猫の足跡のお導き~

九份の街角。 イカのフライによる貧血ショックから一夜明けて、二日目。 まずはホテル近くのジモティーっぽいお店で朝食をすませます。 蛋餅20元、大根餅30元、豆乳17元。 しめてお会計67元。 女性であればふたりでシェアして十分の量でした。 朝食…

台湾旅行④~秘伝の油を許さない~

夜市で遭遇。台湾犬。 さて末裔、寧夏夜市へ行ってまいりました。 場所は迪化街から徒歩10分ほどでしょうか。この夜市、それほど規模が大きくはありません。ぱっと見せいぜい100M~200メートルくらいだったと思いますが、その通りに屋台がたくさん…

台湾旅行③~神様、仏様、月下老人様!~

さて迪化街の続きですが。 なんといっても有名なのは、恋愛の神様、月下老人さまらしくって。 で、台湾には何カ所か月下おじいちゃんがいらっさる場所があるんですけれども、その中でも有名なのが、この迪化街にある霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ…