野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山形旅行④~まあそういう日もあるかもしれませんけど、ええ。的どら焼き~

さて今週。 どら焼きのお話です。 どら焼きがおいしいと評判の、榮玉堂さんへ行ってまいりました。 榮玉堂さんではどら焼きやプリンなどを販売しておりますが、店内にちょっと広めのカフェスペースがあり、そちらでかき氷やパフェなどをいただくことができま…

山形旅行③~扉を開けたらデザインハウス~

かわいい。 続いては、末裔が行った中で特におすすめしたい山形駅周辺の観光スポットを紹介したいと思います。 まずは、山形デザインハウスです。 まあホームページ見ればわかるとは思いますが、ざっくり言うと山形県ゆかりのクリエイターさんの作品を展示・…

山形旅行②~お願い!上司を打ち取って!~

打ち取って!! 業務量を考慮もせずに、仕事は業務時間内にしろなんて戯言を言う不届き者を!! ってなわけで最上義光さんに不穏な願いを込めつつ、山形県山形市へとやってまいりました。 空は真っ青。 やったね、と思いながら朝8時。 東京駅にて新幹線つば…

山形旅行①~計画的衝動旅行~

擬人化かな? ってなわけで、山形県へ行ってまいりました。 常々末裔、いつかは山寺に行ってみたいと思ってた。 だけれども、思っている間にも月日は流れているわけで、気がつけば何年も過ぎていたとか結構ざらなわけ。 これが江戸時代なら、 「わたし、いつ…