野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口旅行⑦~ひとり外郎パーティー開催~

高いのか、安いのか。黒塗りの箇所にはなんと書いてあったのか。 下関から電車でだいたい1時間半ほどでしょうか。 山口駅へ到着した末裔が真っ先に向かうは、外郎の買える和菓子屋さんです。 なぜならば、そもそも末裔外郎が好きなんですけれども、最近初め…

山口旅行⑥~気が付けば旅行Magic~

ずんぐりむっくりおめめはじっとり。 さて一泊した下関。お次は山口市へと向かいますがその前に、関の氏神さまにお別れの挨拶へとまいりました。 なぜならば、広い空と鳥居の向こうに見える海の景色をもう一度眺めたかったからです。 清々しい朝7時。 JR山…

山口旅行⑤~そこに福岡県があったから~

クリアファイル!!!。 さて、山口県に初上陸した末裔の一日は まだ終わりませんで。 なんせ福岡県がすぐそこに見えてるもんだから、そっちにも初上陸しておきましょうかってことで。 福岡県は門司へちょろっと行ってまいりました。 上陸方法はと言いますと…

山口旅行④~運勢がニッチな御籤でいいじゃない~

タッチが好き。 さて末裔、維新発祥之地、下関は長府へ行ってまいりました。なんせ唐戸からバスでせいぜい20分程度なんでね。まあ行ってみようって気になる距離じゃないですか? 町の規模は小さめとなっておりますが、見所はいくつもあります。 そんな見所…

山口旅行③~グレーに漂う安心感 関の氏神さま~

画:熊谷まちこ さん。 いい味でてます。 続きまして、関の氏神 亀山八幡宮さんへとやってまいりました。 っつかこちら、赤間神宮さんのすぐご近所さんとなっております。 で、下関まで来たわけですし?関の氏神さまへご挨拶しないっつー選択はないでしょう…