読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

京都旅行③~わかっちゃいたけど貧乏夢幻のごとくとかじゃなくてマジ~

どうも。

最近自分の身に染みついた貧乏を実感してしみじみ愕然とした末裔です。

それってーのが炭酸飲料。三ツ矢さんとこの白桃味のサイダーですよ。

三ツ矢さん、いいお仕事してますね。

スーパーで「あら美味しそう!」なんつって購入したんですけど、これがまあ案の定美味しくて。それもすごく美味しくて。なもんだから末裔、ちょっと飲んで大事に冷蔵庫にしまったんですよ。とっておこうと思って。なぜならば、すごくおいしかったから。

それからかれこれ2週間が経過しまして。花粉症がつらかったり、まともに仕事できてないことを棚にあげて「これが俺のスタンスだから~」つってごねるうっとおしい業者と未知との遭遇したりとほんとうに色々ありました。

そんな最中ですよ。

皆さんも経験があるでしょう?眠ろうとベットに入った時、あるいは洗濯物を干している時、そんな何気ない瞬間に、ふとまったく別件のことがまるで神の啓示が降りてくるがごとく、思い出される瞬間が!

 

末裔もそれ。

一度開封した炭酸飲料を長々ともったいぶってとっておくことの無意味さ。そして、その愚行に及ぶにいたった理由が、ふと降りてまいりまして。

 

あっ、貧乏だからだ・・・。って。

白眼剥いた。なにこれ悲しい。

 

そんな末裔の今回の京都旅行編、今週で最後です。

お邪魔したお店を2つご紹介いたします。

まずは、「UCHE(ウチエ)」さんです。

f:id:arupounya3:20141114204244j:plain

こちらお菓子は落雁のお店なんですけれども、なんせ可愛い。とにかく可愛いんですよ。

だってコレだぜ?

f:id:arupounya3:20141114204131j:plain

THEおしゃれ。

写真にあげたもの以外にも、スタイリッシュに洗練されたデザインの商品まで用意されております。

ちなみにお店までに道のりがわかりにくいので、それだけは注意、あるいは予め確認して行かれることをおすすめします。じゃないと我々のように、迷い過ぎて険悪になる危険性がありますからね!

そんな「UCHE」さんの落雁、お土産に喜ばれること請け合いです。

 

そしてお次は、みんな大好きパンケーキ。

有名ですね。

レインバックさんです。

f:id:arupounya3:20141114194020j:plain

パンケーキは食べたい。でも、ちっともお腹、空いてないね!

そんな我々、季節限定メニューにツナマヨを追加してシェアいたしました。

ご覧のとおり、丸っとふわふわで美味しいです。

我々の後に着席し、同じようにツナマヨを注文したけど売り切れてしまっていて食べられなかったお客さんの隣席で食べたツナマヨはほんとうに。

 

お  い  し  か  っ  た  で  す !!

 

持つべきものはよき隣人なり。的なことをイエスも言ってたような気がするけど、ほんとうにね!!

f:id:arupounya3:20141114202715j:plain

 

ってなわけで、貧乏ではない方々は是非行かれてみて、ひとり一皿注文してくださいね!

是非。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ