読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

山形旅行⑭~山形旅行〆。そうです、山形県は東北です~

国内旅行 山形2015

f:id:arupounya3:20150601032228j:plain

ガーデニングする駅員さんのいる風景。

素敵な風景過ぎて、視力が良くなるかと思ったわ。

 

山形旅行編も今週で最後です。

山形旅行を決めて書店へガイドブックを探しに行った時、まず目についたのはかわいいガイドブックだったんですよ。こじんまりした体裁は持ち運ぶには都合がいい。後は内容だな。と確認しようとしたところ、山形が見つかりませんで。

おや?

っと思ったけどとりあえずトライ アゲインして、見落とさないよう背表紙を指でなぞって探したけれども、やっぱり山形の文字は見つかりませんで。

どうやら、「東北」でひとまとめにされていまして。

山形?ああ、それなら東北でまとめておきますねー。みたいな。

ああそうですね、東北ですね。

でもまとめたって、お得感とか感じねーの。

結局末裔、るるぶを購入。サイズは大きいものの、ちゃんと山形がぴんでまとめられているのが決め手でした。

 

山形。

東北ではひとくくりにできないほど、見どころありましたよ!

山形市米沢市しか行ってないけど、それでも時間が足りないくらいに!

ちなみにこちらはフラワー長井線の萌えキャラ。

f:id:arupounya3:20150601033001j:plain

かわいいです。

がしかし、注目すべきはりんごちゃんが抱っこしているうさぎさんです。

宮内駅にいらっしゃる、もっちぃー駅長。

f:id:arupounya3:20150601031741j:plain

後ろにおわしますのがもっちぃー駅長。

 

駅長はうさぎさんだし、駅員さんはガーデニングしているし。

なにこれのどか。

壮大な自然を前にして、心が洗われるとか言ったりするじゃないですか。でも末裔、山形では人のいる風景に心洗われましたよ、ええ。

そんなのどかな山形県。末裔はとても気に入りました。

皆さまも是非行かれてみてくださいませ。

それでは山形旅行編はこれにて閉店いたしますー。

さてさて、次はどこへ行こうかな。

 

あ、京都行くんだった。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ