読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

山口旅行⑨独占!夜の瑠璃光寺(後編)~

 f:id:arupounya3:20170312185949j:plain

 どうも。末裔の影です!!

 

てなわけで、瑠璃光寺をおかわりしてまいりました。

それってーのが本日二度目。夜の瑠璃光寺へやってまいった次第なんですけれども。

まー誰もおりませんで。

夜はライトアップされていて綺麗だという情報を事前にネットで調べて知っていましたし?ホテルのフロントの方も、夜の瑠璃光寺をおすすめしてくれましたし?

ホテルがレンタルしている自転車を借りて、

あれ?自転車ってこんなにけつに厳しい乗り物だったっけ!?

なんて思いながら、まるで家路を急ぐ地元民のような迷いのない漕ぎっぷり(なんせ本日二度目ですからね)で、けつの痛みとたたかいながら到着した夜の瑠璃光寺さん。

このようになっておりました。

 f:id:arupounya3:20170312185517j:plain

 いいじゃない。

やり過ぎないライトアップと、水面にうつる塔のお姿。

よいです。

よいのに。

それなのに。

 

人がいねえー。

f:id:arupounya3:20170312185349j:plain

昼間にいらっしゃった方々はどこへ消えてしまったのかしらと。

でもまあそのおかげで末裔、夜の瑠璃光寺をひとり占めですよ。

思わぬところで思わぬ贅沢をさせていただきました。

だって貸切り30分5000円て言われたら払うかもしれないレベルの贅沢ですからね。

会社のマックの株を持ってる人がたまにくれる有効期限ぎりぎりのマックのクーポンチケットで交換する、メニューもサイズも選択自由なバリューセットよりも贅沢ですよこれは。

 

ちなみに瑠璃光寺前にあるお土産屋さんの駐車場がこちらで、ぽちこーんと落ちているのが末裔が乗って来た自転車です。

このさみしさ。

ただの地方の夜ですわ。

f:id:arupounya3:20170312190538j:plain

 

けれども。

国宝の五重塔のある瑠璃光寺をひとり占めできるなんて贅沢、とってもうれしい経験になりました。

なので山口市へ行かれた際には是非、散歩がてら夜の瑠璃光寺さんへ行かれることをおすすめします。

ほんと、けつの痛みに耐えてでも来た甲斐があったってもんですけど、それがなかったらもっと良かったから。

本当。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ