野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

香港旅行⑥~あなたに会えて良かった 一人目~

さて。朝食メニューで早めの昼食を済ませて向かうのは、今回の目的のひとつでもあります、靴のオーダーメイドです。

はじめにネットで検索してヒットしましたShoe Girlさんへ伺おうとしたのですが、無念なことに末裔、お店を発見できませんでした。あると思われる周辺を何周か徘徊し、人にも聞いてみたけれど、末裔の拙い英語が伝わらなかったのか、それとも単純に知らなかったからなのか、ただ無言で首を振られるだけだったんですね。

そこでいつまでもShoe Girlさんに拘らず、調べておいたもう一軒のオーダーメイドできるというVickie Shoesさんへと伺ってまいりました。

すると!なんと!!

日本語を話せるおじさま店員さんがいらっしゃいまして。

ありがてーっつって。

こりゃいいわーっつって。

あなたに会えて良かったーっつって。

お店に並んでいる靴のデザインを参考にしつつ、色や革はもちろん、ヒールの高さ、太さ、そしてソールの色もベージュと黒のどちらかを選ぶことができました。

さらにラフにではありましたけれども、簡単に紙と鉛筆で足型をとってもらい、甲の高さも測ってくれまして。

その対応は末裔が想像していた以上のものでした。

結果、3足の靴をオーダーさせていただきました。

ヘビ革は多少高くなるものの、1足だいたい8000円ほどだったでしょうか。自分好みのデザインでしかも本革の靴がこのお値段は、とてもお安いのではないでしょうか。

ただし完成はだいたい2週間後。そのため+国際便送料がかかりますのであしからず。

ちなみに末裔がオーダーしたうちの1足がこちら。

f:id:arupounya3:20190321112819j:plain

その他も割とシンプルなフラットシューズ等なんですけど、気に入ってます。

 

さて皆さま。

これがセミオーダーならば、末裔が想像していたフルオーダー、それはセミオーダーでした。

すなわちセミオーダーで大満足でしたっつー話しなんですけれども、フルオーダーってどんだけフルオーダーなんですかね。でもほんとセミオーダーで十分ですので皆さまも是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ