読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

オーストリア旅行③~その他もろもろウィーン~

海外旅行 オーストリア編

f:id:arupounya3:20110923232509j:plain

そろそろオーストリア編もおしまい。

最後駆け足で行っきまーす!

まずは薬局で見つけた可愛い錠剤薬。

f:id:arupounya3:20110923152610j:plain

くまちゃん。

かわいー。でも何の薬かさっぱりわっかんねーから買えねー!

まあ子ども用なんでしょうね。こういうちょっとした工夫、いいと思います。

 

お次はスィーツ!ザッハトルテ

有名どころは2カ所じゃん。

Hotel Sacher(ホテル ザッハー)か、

DEMEL(デメル)じゃん。

我々どちらも行きました。だってすっごい美味しいと思ってたから。

ってこんな言い方するとまるで美味しくなかったみたいなかんじになっちゃうかもしれないけど、そうと言ってるわけじゃない。

美味しいっちゃおいしいよ?ただ、まわりにコーティングされてるやつ。アレてっきり濃いーお高級なチョコレートだと思ってたんだけど、まさかの砂糖っぽい舌触りのチョコ味の何かだったわ。ただのチョコレートの方が・・・。いや、いやいや伝統のあるレシピですからね。アレがいいんでしょうね。個人的な感想としては、外国人にはアレでいいかもね!

結論。デメルもザッハーもどっちもおんなじ。味も見た目も大差なしです。だからあたしはもういいや!

 

次は犬のお散歩の風景。

こちらの皆さんは、基本リードを使ってませんでした。でもワンちゃん達もとっても良い子みたいで、飼い主さんをちらちら見ながら歩調を合わせているのが印象的でしたね。先にいっちゃっていても、ちゃんと信号で待っていたワンちゃんには感心したよね。ただ吠えるアホの子は、がっちりリードでつながれてたけどな!!

f:id:arupounya3:20110924190629j:plain

↑はお気に入りの一枚。愛犬のお散歩をする美女。

よそ見をしていたドでかいシェパードに追突されたのはいい思い出。あいたー∪>ω<∪みたいな顔してんじゃねぇっつーの。

 

さてさて。

みなさん、ウィーンって、本当にいいですね!

それでは、さよなら!さよなら!さよなら!

 


人気ブログランキングへ