読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

マレーシア旅行④~世界遺産、ジョージタウン~

海外旅行 マレーシア2013

f:id:arupounya3:20131024203158j:plain

絶賛ガン寝中。

しかもここ、行きと帰りで2度ほど我々通ったんですが、おっさんずっと寝っぱなしだったわ。

気持ち良さそうで何よりです。

 

ってなわけで、ペナン島世界遺産であるジョージタウンへ行ってまいりました。

前もって友人に印象を聞いたところでは、

「私には小汚い街にしか見えないけど、バックパッカーにとっては天国みたいなとこらしい」

ということでしたが。

コレ聞いてカチンときた人、許したげて欲しい。なんせ彼女、海外旅行とか一切興味ない生き物なんで、しょーがない。こればっかりは個人の感想だからしょーがないの。

イギリス植民地時代当時の面影が今も色濃く残る街でありながら、インド、中国、マレーなどの様式の建物も混在しているジョージ・タウン。写真のおっさんのように穏やかな生活感に包まれて閑散とした雰囲気の場所もあれば、賑やかに人が行き交って活気のある場所もありました。

そんな街は散歩しているだけでも十分楽しめます。どうやら末裔バックパッカー寄りっぽいですね。小汚い街にしか見えないとは申しませんよ。

f:id:arupounya3:20131024201934j:plain

壁画の向こうに見えるのはアチェ・モスクという、昔の裕福なアラブ商人が建てたスマトラ様式のモスクです。

このほかにもお寺があったり、末裔は行っておりませんが、孫文さんの活動拠点だった家があったりと、結構見どころ満載です。

そんなんだからへとへとになる。

なもんで、我々カフェに入りました。

ここジョージ・タウンは世界遺産ですから?あらいいじゃない!なんつって入ったカフェはマレーシアらしからぬハイプライスでして。

あれここ池袋?

って。それなら納得なんだけれども、なんせマレーシアはペナンなもんで。

高くね?

って思うわけ。

でも雰囲気はすごくいいです。

f:id:arupounya3:20131024205836j:plain

ちなみに、カフェオレ一杯300円くらいしたかしら?

チキンライスやナシゴレンが150円でいただける国マレーシアで、オシャレ珈琲を300円で飲む。

それが世界遺産ジョージ・タウン。

ってなわけで皆さま。ペナン島のジョージ・タウンの素敵なカフェで、世界遺産価格を体感してみてはいかがでしょーか?マレーシアにしては絶対に高いけど、日本の物価から考えればまあまあっていうその中途半端な値段設定にもやっとすること請け合いだから。

是非!

 

もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ