読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

山形旅行⑥~緊急事態下におけるパンツ(↓)とは~

国内旅行 山形2015

ひとり県民ショー。

というわけで、市内にあるスーパーマーケットへ行ってまいりました。

まあ目的は夕食の買いだし。

そもそも末裔結構小食。

朝食は新幹線で軽くすませたものの、昼食は駅前のお寿司屋さん「宝来寿司」さんでしっかりといただいたため、外食する自信がありませんでした。外食しても構わないんですけど、食事を残すのがあまり好きではないうえに、多分残すことになるであろうと思った。

なもんで、適当な夕食およびお土産を探しついでに、ひとり県民ショー気取りでスーパーマーケットへ行って見つけたのがこちらです。

f:id:arupounya3:20150530065508j:plain

山形っぽい!

そして高いのか安いのかわからない!

f:id:arupounya3:20150530070122j:plain

こちらはお土産にもなるうえ、猫スキーが喜ぶ一品。

f:id:arupounya3:20150530070925j:plain

そして山形郷土料理である「だし」とのこと。

季節の野菜をみじん切りにして、調味料とともに入れてまぜればできあがり。

 

そして買い物をすませた末裔、ビジネスホテルでひとり夕食。

メニューがこちら。

f:id:arupounya3:20150530074527j:plain

手乗りサイズのお惣菜です。

こんな小さいパックで売っているお惣菜、見たことない。でもこのサイズすごくいいと思います!

そしてデザートに、またまた登場。

榮玉堂のどら焼きです。

f:id:arupounya3:20150530080601j:plain

末裔的には満足の夕食となりました。

 

折角の旅先だからお店で食事をしたいような気もするけれど、折角の旅先だから地元のスーパーマーケットであんなこんなを探してみるのも楽しいものですね。

 

そして話しは変わりまして。

この日の夜のこと。ちょっと大きな地震がありました。

その時末裔、よりによってまっぱだった。だってちょうどお風呂に入ろうと思ってた。まあ末裔も生粋の日本人。なもんで、ちょっとくらいの地震では動じないんですよ。がしかしですよ。ちょっと大きめだったうえに部屋がホテルの12階だったこともあり、揺れること揺れること。なもんでさすがにちょっと慌てて、

これは外へ避難するべきか!?

という考えが頭をよぎったんですけれども。自分まっぱなわけで、避難の前に別の選択に迫られた。

ノーパンにパンツ(↑)を履くのか?それともパンツ(↓)を履いてパンツ(↑)を履くべきか?

そしてパンツ(↓)を履いてパンツ(↑)を履く場合、脱いだパンツ(↓)と新しいパンツ(↓)のどちらを履くべきか!?

迷った。

そして答えがでないまま、地震はおさまるっていうね。

咄嗟の場面。判断の瞬発力の必要性を痛感させられた出来事でした。

 

果たして皆さまだったら、そのような選択をしたのでしょうか?

いつかのその時のためにも、脳内シミュレーション、是非!

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ