読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

山口旅行⑥~気が付けば旅行Magic~

f:id:arupounya3:20170311181708j:plain

 ずんぐりむっくりおめめはじっとり。

 

さて一泊した下関。お次は山口市へと向かいますがその前に、関の氏神さまにお別れの挨拶へとまいりました。

なぜならば、広い空と鳥居の向こうに見える海の景色をもう一度眺めたかったからです。

f:id:arupounya3:20170312080413j:plain

 清々しい朝7時。

 

JR山陽線にて下関から新山口を経由して、山口へと向かいます。

f:id:arupounya3:20170312084743j:plain

 よろしくお願いします!

f:id:arupounya3:20170312084402j:plain

ちなみに下関駅にあるスーパーおよびお土産屋さんは7時から開店しておりますので、お土産を調達するのにも暇を潰すのにも便利です。

 

旅行の目的ってひとそれぞれだと思うんですよ。

ご飯だったり、温泉だったり観光地だったりすると思うんですよ。で、じゃあ観光地って言ったってさまざまで、山があれば海もありますし、景勝地や美術館、歴史的なあれこれだったり、最近だと聖地巡礼なんてのもあるじゃないですか。

よそ様方にも色々と趣味嗜好がおありだと思うんですね。

で、その中で優先順位があって、旅行プランって組み立てるじゃないですか。

 

じゃあ末裔は何かってーと、まあ基本社寺仏閣なんですよ。そして2番目は、しいて言うなら食事なんでしょうかねぇ。ただその食事も一人旅だとあまりに慌ただしいタイムスケジュールのせいでゆっくり食べている時間が基本ありませんで。まあ全部自分のせいですし?不満はないんですけれども、ただ飯食ってる時間がないのも事実でして。

でもその土地産の食事や銘菓は食べたいわけですよ。

なもんで、移動の合間々々にちょいちょい摂取するっつーやり方が常なんですね。

で、この移動中も他の乗客の迷惑にならない程度に、こそこそといただいたのがこちらです。

f:id:arupounya3:20170312085138j:plain

生大福でおなじみのなごしさんのレモンケーキです。

別に珍しいお菓子ではありませんが、末裔、レモンが好きなもんで、ええ。

しっかり甘くてほのかな酸味のスポンジとさっぱり味のアイシングでおいしいマッチング成立です。

そしてこちらは下関駅にありますスーパーでなんとなく購入した白味噌羊羹と醤油ゼリーです。

f:id:arupounya3:20170312082333j:plain

こちらも特別物珍しいわけではありませんが、美味しいからよし!

 

さて皆さま。

旅先だから!っつって、目に映るものすべてが目新しくてついつい買ってしまったんだけれども、後で冷静になって振り返ってみると、全然珍しくねーしどこでも買えるじゃねーか!みたいな、旅行Magicってあると思うんですよ。

なにが言いたいかっつーと、レモンケーキも羊羹も割と旅行Magicだったなって今ではわかるんですけれども、どちらも山口製だからギリでよし!

是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ