野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

山形旅行⑫~お土産紹介 未購入編~

 f:id:arupounya3:20150601044517j:plain

何人前?

 

ってなわけで今週からは、末裔が山形で見つけて気になったお土産を紹介してみたいと思います。ようするに、気にはなったが購入には至らなかったお土産達ということです。

 

まずはこちら。

やまがたのこだわりマヨネーズ。

(やまがたまるごと館 紅の蔵にて)

f:id:arupounya3:20150530025943j:plain

すっごく気にはなったんですけれども、初日というスケジュールとその重量、別にマヨネーズフリークではないことなどを考慮して購入には至りませんでした。しかしあらゆるマヨネーズを味わいたいという方は是非な一品です。

 

続いてはこちら。

でん六豆。山形限定さくらんぼ味。

f:id:arupounya3:20150530030407j:plain

そしてお手軽バージョンがこちら。

f:id:arupounya3:20150530030416j:plain

お土産にうってつけかと。

 

続いてはこちら。

f:id:arupounya3:20150530055012j:plain

楢下宿 丹野こんにゃくさんの、こんにゃくdeドライカレー。

山形駅1階のお買い物処にて。1個2~3百円ほどだったと記憶しております。

ポークもあるよ!

ちなみに何故購入には至らなかったかというと、要冷蔵だったためです。購入後一日くらいであれば常温でも大丈夫とは言われたんですけれども、末裔、この日が初日だった。そのため断念いたしました。ただクール宅急便という手もあるので是非。

 

ラスト1品!

f:id:arupounya3:20150530061533j:plain

デザインがスタイリッシュ!自分でも欲しいしお土産にもいい!

けれど見よ。この持ち歩きに適さない形状を。だって絶対折れるじゃない。

よって無念の購入断念!

 

そして、食べたかったけど食べれなかったご当地ソフトクリーム達。

f:id:arupounya3:20150530031126j:plain

山形まるごと館 紅の蔵にて。

f:id:arupounya3:20150531035210j:plain

米沢 上杉神社にて。

これらは、満腹ゆえに・・・。

 

さてさて、次週は末裔が購入したお土産を紹介いたしますので是非。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ