野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

軽井沢旅行⑤~とってもひっそり軽井沢現代美術館(後編)~

f:id:arupounya3:20180716143727j:plain

彌生ちゃんといったらやっぱこれっしょ。

 

さてですよ。

坂道をのぼってやっとこさ到着いたしました軽井沢現代美術館に、はあはあしながらいざ入館です。

こちらの軽井沢現代美術館さん、なんと作品単体でなければ写真撮影OKなんですってよ!なので作品と一緒に写真を撮るのもよいのですが、言ったら人の体のどっかしらでも映り込んでさえいれば、作品単体ではないというジャッジでOKなんだそうで。

そういうことならば・と。

とりあえず摘まんでみたり。

f:id:arupounya3:20180716142508j:plain

申し訳程度に指を入れてみたり。

f:id:arupounya3:20180716142813j:plain

指さし作品してみたり。

f:id:arupounya3:20180716141702j:plain

いかに作品単体に近づけるかという我ながらせこくて卑怯な方法で撮影させていただきました。

見たことのない草間彌生ちゃん作品はもちろん、その他の作家さんの作品もとても楽しく鑑賞することができました。

 

そしてこちらの軽井沢現代美術館さんなんですけれども、入館料にドリンクとクッキーがセットとなっており、館内でいただけるということで。

末裔も一息つかせていただきました。

f:id:arupounya3:20180716143930j:plain

その際に良くはないかなとは思ったんですけれども、先ほど花岡さんで購入していたこちらのくるみマカロンがあったもんで、クッキーついでにこそこそ食べていたんです。

で、何気なくひっくり返したその拍子にマカロンのパッケージ裏の材料名が見るともなしに視界に入ったんですね。

末裔、思わず身を乗り出してしまいまして。

だってあれって使用量が多い順に記載されているって聞いていたから。

え、マカロンて、砂糖が一番多いの!?って。

なんせ作ったことなんてないもんで詳しくは知らないんですけれども、小麦粉とか卵とかではなくて、ほとんど砂糖でできてんのこいつら!?って。

軽井沢の美術館まで来てこんなことでこんなに驚くなんて、自分でもびっくりいたしました。どうせだったらもっと他のことでこのくらいびっくりしたかったです。

 

てなわけで皆さま。

軽井沢現代美術館さん、来てよかったです。

途中でセゾン美術館さんに惑わされることもなく来館できて本当に良かったんだけれども、こんだけなんやかんやあったんだから次はセゾン美術館さんにも行ってみるつもりです、はい。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ