野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

香港旅行⑪~香港旅行〆 台風に怯えた以外はただただ幸いでした~

f:id:arupounya3:20180914193450j:plain

 これもバス。かわいいバス!

 

まず旅のはじめ。

申し込んでいた旅行プランで当初乗るはずだった飛行機がメンテナンスのため乗れなくなったそのかわりに、

成田空港利用が羽田空港利用になり、日本発時間がいい具合に早まり、香港発時間がいい具合に遅くなるという幸運に恵まれまして。

申し訳ありませんとおっしゃる旅行会社の方にしきりに、ありがてー!ありがてー!と連呼してやって来た香港では良からぬ出来事に巻き込まれることがないどころか、別に若くもかわいいわけでもないのに色々な方に親切にしていただき、終始念頭で懸念していた台風もぎりぎり(まじでぎりぎり)逃げおおせられ、おかげさまでただただ楽しい旅となりました。

香港の皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 そして香港で買ったお土産ですが、色々購入した中で末裔が個人的に気に入った2つだけご紹介させていただきたい。

まず一つ目がこちら。

出前一丁カップラーメンなんですけれども。

 f:id:arupounya3:20181231181157j:plain

 中はこのようになっておりまして。

f:id:arupounya3:20181231182524j:plain

日本にはない香港限定味のカップラーメンは友人知人へのお土産によいです。出前坊やのなるともかわいいですしね。

 

そしてふたつ目がこちら。

夏の味方、タイガーバームなんですけれども。

f:id:arupounya3:20190209105519j:plain

ポーチに入れて持ち運ぶのにまったく邪魔にならないこの小っちゃくてかわいいサイズ感がとても気に入りました。日本で見たことありませんし、約130円くらいですし、こちらもばらまき土産におすすめかなと思いました。

f:id:arupounya3:20190208222057j:plain

なかなかリアルめの虎なのに、やっぱりかわいいです。

 

ちなみに余談ですが。

宿泊した部屋にはこんな扉がついておりまして。

 

f:id:arupounya3:20180915102237j:plain

隣の部屋とつながっているんでしょうけれども、当然鍵がかかっていて開かないんですけれども。

わかるよわかる。気持ちはわかる。こんな扉があったらとりあえずドアノブがちゃがちゃしてみる気持ちはわかるんですけれども。

夜中にそれするのは非人道的だと思いました。

だってびっくりして飛び起きました。

でもよくよく思い出したら自分も部屋入って割と早い時点でドアノブがちゃってましたんで、もしあの時隣室に宿泊客がいたならすいませんでした。

それでも夜中にやられた末裔よりはましだと今でも思っています。

 

そして最後に。

ある日ホテルの部屋へ戻ったら、机にぺらっと一枚のチラシが置かれておりまして。その内容はと言いますと、台風の注意レベルが6を超えたらなるべくホテルから出ないでね!

という注意喚起だったんですけれども。

末裔の帰国翌日に香港を直撃した台風は、注意レベル10でした。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ