野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

東北旅行 秋田編①〜輸送の疲れを癒すのは〜

f:id:arupounya3:20190427092547j:plain

はりのあるケツ。

ちなみにタイトルとは関係ありませんのであしからず。

 

というわけで、GWに東北3県を巡ってまいりました。

そのスタートとなる1県目は秋田です。

26日金曜日の夜に新宿から夜行バスで出発し、翌朝8時30分に秋田駅へと到着いたしまして。

最近の夜行バスはカーテンを開けられませんからね。移動っつーよりは、もはや輸送ですよねアレ。

で、輸送先での放牧後ですよ。

まずは朝食をいただきに、ナガハマコーヒーさんへ行ってまいりました。

f:id:arupounya3:20190427131554j:plain

もうすでに8時30分ですからね。

スタバ、プロント、はなまるうどん、駅ソバ、ロッテリアヴィド・フランス、またスタバと。駅ビル周辺には朝食をいただけるお店はいくつもあるんですけれども。

せっかくなので、なるべくご当地チックなお店をと考え、ナガハマコーヒーさんへと入店いたしました。

しかもこちらのナガハマさん、いくつかモーニングメニューがあるんですけれども。

朝はドリンク一杯に、無料でゆで卵&トースト(4枚切り半分)をつけてくださるというサービスがありまして。

f:id:arupounya3:20190427085353j:plain

なにそれ丁度いいっつって。

そうそう朝飯はこのくらいが丁度いいんだよっつって。

末裔、ホットチャイを注文いたしまして。

上記のサービスを付けていただき、お会計561円也。

店内で輸送の疲れを一息つけますし、チャイはスパイシーで美味しいですし、ゆで卵は絶妙に半熟だしで、非常に満足でした。

 

というわけで皆さま。

何がちょうど良いかは人それぞれです。

朝は何も食べたくないという方もいれば、カツカレー持ってこい!という方もいらっしゃることでしょう。

だとしても。

やっぱりナガハマコーヒーさんのモーニング、ちょうど良い朝飯ですので。。

是非!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ