野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

京都旅行②~手作り市ハ雨ニモ負ケズ~

f:id:arupounya3:20140214152849j:plain

蘭姉ちゃん、今日も事件と遭遇中!
 
で、京都。
雪のため東京ではさんざんでしたが、9時に到着した京都は曇天ではあるものの、雪のゆの字もありませんでした。
雪をお探しなんですか?ちょっと心当たりないですわー。えろうすんまへーん。
京都がそう言っている気がしてくるくらい、どこにも雪が見当たらねーの。嘘ばっかり!末裔、その光景に苛っとして、思わず持っていたビニ傘を往年のダンプ松本ばりに地面に叩きつけました。
東京あんなんだったのに!つって。京都はぺろっとした顔してやがる!つって。この苛立ちをどうすりゃいいの!つって。
で、気を取り直して手作り市です。百万遍の手作り市へ今回も行ってまいりました。
手作り市、基本、雨天決行しております。
この日は終日弱い雨が降り続いていたため、末裔の印象としては7割ほどの出店率のように思いました。それでも雨の中、出店してくださったクリエイターの方々には本当に感謝です。
ちなみに足元がこちら。
 f:id:arupounya3:20140214150958j:plain
非常に悪くなっております。
どろっどろのべっそべそです。おしゃれ靴とか大ばかやろうです。
お店さんはこんなんで(惣菜パンおいしかったです)、
 f:id:arupounya3:20140214152912j:plain
こちらはいつも購入させていただいている素敵なキャラメル屋さん。
 f:id:arupounya3:20140214145946j:plain
で、今回購入したブツ一覧がこちら。
 f:id:arupounya3:20140214200452j:plain
どれもみなさんこだわって作ってらっしゃるだけあって本当においしいです。
 
世が世なら、信長さまー!信長さまー!つって末裔、懐からそっとGaletteさんのベーグルを差し出すのに。そして一国一城の主になった暁には、夢飛行さんのラスクを非常食、マカロンを馬印にして、天下統一目指すのに。
 

是非。 

もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ