読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

祝デビュー。

この度、デビュー。

してみようかと思いまして。

ブログデビュー。

テーマはずばり、旅行です。

身近な親族が旅好きなもんで、まあ小さい頃からちょいちょい旅行してまして。

その一族はある日の夜、突然車でやって来て、連れ出されたと思ったら日光で車中泊させられたり。

福島の安達太良山に毎年登山に連れていかれて、山小屋で大きな流れ星を見たり。

もちろん宿をとることもあるけれど、そりゃあもうあちこちそちこちちょろちょろちょろちょろ日本をうろうろしてるなー!と思ってはいたんだけれども。

ある日その一族から電話がかかってきたと思ったら。

「どこか海外へ旅に行こう」

と、言い出しまして。

わたしとしては、とうとう来たかと。この時がね。ちょっと前からうすうすね、そんな気配には気づいてた。だってこっちをチラチラ見てたし。それをあえて無視してた。けどもうそれも無理っぽくて。

定年間近、役職退職。そんな言葉がちらつく世代。旅好き一族の60歳を超えたやつらが、とうとう海外にも目をつけ始めまして。

私は、そんな一族の末裔。

このブログでは、きれいな景色もいいけれど、それよりも面白かった体験や愉快な人々との出会いの方を軸に書いていくつもりです。

家族や友達と行った旅行記を、のんびり書いていこうと思ってますので、何卒よろしくお願いします。