野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

スペイン旅行⑧~スペイン旅行〆 仕事と休暇のギャップはほどほどに~

f:id:arupounya3:20170921180716j:plain

 なにコレかわいい!って思って写真撮ったんですけど、つい先日目黒区某所で同じものを見かけてちょっとだけ萎えた気持ちになりました。

 

さて、日程を終了し、残すは帰りの行程のみとなり。時間には余裕を持って行動するんですけれども、それでもあんな人やこんな人へのお土産の買い忘れがあったりするじゃないですか?

で、だったらバルセロナエル・プラット空港で買えばいいじゃない。っつって。

いざ行ったら免税手続きで窓口を長時間にわたって占領し続ける中国人観光客集団によって時間だけが空しく過ぎ、慌てて飛行機に乗りこむのがやっとだったりして、引き続きお土産不足のままだったんですよ。

ただ幸か不幸か今回はドバイでの乗り継ぎがあったので、だったらそこで買えばいっかーなんてのんきに構えていたんですけれども。ふとスケジュール再確認したところ、ドバイ空港着が深夜の12時だったんですね。なもんで、

あれ?これ空港のお店閉まってるパターンなんでねーの?

なんてことにハッとして、期待しそうになる自分を戒めるために早々に落胆していたんですよ。だってそうじゃないですか。真夜中ですよ?人は休みたい時ですよ。そりゃそうだ、つって。

しかしですよ。ドバイってやつは!

f:id:arupounya3:20170923080942j:plain

キラキラしているー!!

f:id:arupounya3:20170923081511j:plain

ギラギラしているー!!

深夜12時にドバイの空港ではゴールドが買えるー!!

NYのタイムズスクエア眠らない街かと思ってたら結構眠るんだねってのが感想だったんですけれども、ドバイ空港は眠っておりませんでした。

ほんとうにありがとう。

コスメショップやお土産屋さん、飲食店はもちろんのこと。全くもって用はないけどMONCLERにBVLGARI、OMEGA、さらにはHERMESなんてとこまでやってんですよ真夜中に。

ってなわけで、スペイン旅行のお土産をドバイで購入してめでたくフィニッシュできました。

 

ちなみにスペインのスーパーマーケットでこんなものがあったので購入してみました。

f:id:arupounya3:20170920005329j:plain

HEINZのCURRY MANGO SAUCE。

まだ食べていないのでどんな味かは不明ですが、料理好きな方のお土産によいのではないでしょうか?

そしてこんなものも。

f:id:arupounya3:20170921025025j:plain

マクドナルドのTOMATO KETCHUP。

買ってないけど味は知ってると思いますが、マクドナルド好きな方のお土産によいのではないでしょうか?

 

さて皆さま。

旅行って、いいですよね。帰国して、

あー、明日から仕事かー、働かないと旅行どころかそも生きていけないものなー。

なんて考えていたんですけれども。無意識といえども相当仕事に行きたくなかったんでしょうね。

出勤前日から当日にかけて、蕁麻疹がでましてね。

自分のことながら、なになに?そんなに仕事行きたくないの?っつって。

別に仕事が重すぎるわけでもなく、ひどい意地悪をされているわけでもなくて。たいした能力ない末裔にとっては、本当にありがたい職場環境なんですけれども。ただただ楽しい旅行と惰性の仕事、この2つのギャップが激しい故に起きた反応だったんでしょうね。

蕁麻疹でるほど出勤したくない自分に驚かされた次第です。

でもこういう人、結構多いと思います。

次の旅のために皆さまもがんばって。

是非!!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ