野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

金沢旅行⑦~購買意欲が止まらない その3~

f:id:arupounya3:20180319111637j:plain

インスタ映えするんだろ?

 

はい今回もまだ引き続き、金沢で買い漁ったお菓子について触れ続けさせていただきます。

まずはこちら、六角堂プリンでして。

f:id:arupounya3:20180318192545j:plain

ちなみにこちらは金沢駅併設のスーパーで購入したため、こんなんなっておりました。

f:id:arupounya3:20180318192553j:plain

嬉しいですね。

感触はしっかり重めで濃厚なタイプで、末裔的にとても好きな味でした。

 

そして次!

落雁諸江屋さんの、金の霊澤とオトギクズユなんですけれども。

f:id:arupounya3:20180319174240j:plain

そして包装紙を引ん剝くとこう。

f:id:arupounya3:20180319174506j:plain

中には大きな栗が一粒どどーんとinしており、家でお茶と一緒にフォークでちびっちび食べるのが至福な一品でした。

そしてオトギクズユの方は、ばら撒き土産にぴったりな可愛いパッケージでありながら、お湯で溶くと透明になり、優しい甘さとお味で寒い季節なら毎日食べたくなるくらい気に入りました。具体的にどう美味しいのか言えってなると末裔の語呂レベルでは無理なんですけれども、そこらへんの市販品ではこんなこと思わないので、そういうことなんだと思います。

f:id:arupounya3:20180318140307j:plain

f:id:arupounya3:20180415084826j:plain

てなわけで皆さま。

パッケージはすんげー可愛く、中身をお湯で溶いだすっぴんはすんげー地味なオトギクズユ。でもなぜかとっても美味しくて、ずーっと家にあったらいいのにと思わされる一品ですので、是非一度、たかが葛湯と言わずに召し上がってみてもらいたいので、是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ