野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

フランス旅行⑤~旅先での遠慮はほどほどに~

f:id:arupounya3:20200101224913j:plain

ここだよー!こっここっこー!!

 

というわけで、元日のランチにと、レストラン「シャルティエ」へと行ってまいりました。

こちらは気兼ねなくいける大衆食堂の雰囲気ということで行ってみたんですけれども、オープンしてくれていてよかったです。年中無休の文言を信じてやって来てよかったです。

しかしまー並んでること並んでること。

でも案内のために行列客のグループ人数を確認しにやってきた店員さん、おひとり様を見つけると、先にお行き!と指で合図をしてくれまして。おかげで寒空の下で長時間待たなくて済んだのはよかったんですけれども。

テーブルの席の狭さね。

もうね、ぎゅうっぎゅう。

しかも末裔はひとり旅ですからね。赤の他人とぎゅうっぎゅうに4人掛けテーブルに相席で詰め込まれまして。

そしてオーダーは紙のテーブルクロスに直書きしていくスタイル。

f:id:arupounya3:20200101221445j:plain

ちなみにこちらがメニューで、

f:id:arupounya3:20200101220500j:plain

末裔が頼んだ鴨のコンフィがこちらです。

f:id:arupounya3:20200101221815j:plain

世界のどこへ行ってもおいしいからじゃがいもはすごいと思う今日この頃。

鴨のコンフィはなかなか塩がきいていて、じゃがいもとパンと水がすすむ一品でした。

お値段€10.60。

以前から来たいと思っていたシャルティエでごはんが食べられて満足な昼食となりました。

 

さて皆さま。

こちらのシャルティエさんなんですけれども。

サービスで提供されるパンも水もテーブル席の人とシェアですからね。人見知りだ引っ込み思案だなんてもん発揮していたら、パンも食べられなきゃ水も飲めませんからね。そしたら料理の塩味の逃げ道ありませんからね。

もしもソロでシャルティエさんに行かれた際には、そんなもんは捨ててしまって。

是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ