野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

フランス旅行⑥~相乗り観覧車は一か八か~

f:id:arupounya3:20200102222026j:plain

プレッツェルの木。 

 

1月2日になりまして。

元日はさすがにお休みの店や施設ばかりでしたが、この日からは街も日常となってくれます。

そんなわけで、この日はまずはオランジェリー美術館へ行き、その後に今回の旅行で特に楽しみにしておりました、イヴ・サンローラン美術館へと行ってまいりました。

と申しましても、別にブランドのイヴ・サンローランが特別好きなわけではありません。もちろんファッションデザイナーなわけでもなく、服飾関係の学校へ進学したことも、洋服の販売員さんすらしたことがありません。

しいて言えば、趣味で洋裁を嗜んでいるくらいなんですけれども。

それでも、どうしても生で見たいものがありまして。

それがこちら。

f:id:arupounya3:20200102191333j:plain

天才だと思いましたからね。

どんなセンスしていたらこんな発想が生まれるのかと。

外部から刺激を受けることがめっきりなくなった近頃、ひさびさに衝撃を受けまして。もしまたパリへ行ったら絶対に行こうと決めていた場所でした。

ちなみのこんなんもおります。

f:id:arupounya3:20200102191255j:plain

ちんまいバージョン。

洋服だけでなくアクセサリーも展示されているのですが、こちらも個性的な作品がずらりと並び、見ごたえがありました。

美術館としての規模は非常に小さく、末裔はどうしても来たかったという割には30分かそこらで見終わりましたが、どんな美術館へ行っても基本流し見なもんで、大満足です。

 

 さて皆さま。

冒頭のプレッツェルの木は、チュイルリー公園で開かれていたクリスマスマーケットで見かけました。すごくかわいくで無駄に購買意欲をそそられます。

そしてこちらのクリスマスマーケットには観覧車があり、

f:id:arupounya3:20200102221808j:plain

ご覧のようなパリを眺めることができて素敵なんですけれども。

f:id:arupounya3:20200102220642j:plain

まずひとつ。1周で終わりかと思いきや、2周で1回だからびっくりしないこと。

そしてもうひとつ。基本相乗りなもんだから、ソロ参加でカップルと同乗させられたら割と地獄!

ちなみに末裔は中年ご夫婦とご一緒させていただきましたもんで、なんとなく気持ち的にセーフ!

是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ