野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

フランス旅行⑧~チョコレート巡り モンマルトル編~

f:id:arupounya3:20200101171750j:plain

街角のアリス。

 

今回の旅行の目的はなんですか?

と聞かれたとすれば。

私はこう答えます。

古着屋めぐりとチョコレートです・と。

古着はそんなに気になるものと巡り合えず数着の購入にとどまったのですが、チョコレートはそこそこ購入できましたので、いくつか触れてみたいと思います。

 

まずは絶品ザクバリクロワッサンで末裔を悶絶させたGILLES MARCHALさんです。

f:id:arupounya3:20191231170311j:plain

ジルさんではタブレットを2枚購入いたしました。

f:id:arupounya3:20191231213539j:plain

お店はこじんまりとした佇まいですが、店員さんは明るくて親切だし、日本人女性の方もいらっしゃるして、おいしいだけでなく安心感のある買い物をさせていただきました。

 

続いて、前々回のパリ旅行で行き、チョコレートだけでなくお店のムッシュも気に入りました、Sous les Amandiersさんへ。

f:id:arupounya3:20191231195057j:plain

数年前と変わらず、そこにあってくれて嬉しかったです。

f:id:arupounya3:20191231194840j:plain

年末年始だろうがパリはまだまだクリスマスです。

f:id:arupounya3:20191231194856j:plain

タブレットも豊富です。

そして購入したチョコレートがこちら。

f:id:arupounya3:20191231213557j:plain

そして箱の中身はこうなっておりまして。

f:id:arupounya3:20200112194220j:plain

一箱でお値段は12€くらいだったでしょうか。

美味しいのに良心的なんです!

 

さて皆さま。

なぜSous les Amandiersさんのムッシュが末裔のお気に入りかと申しますと。

ヒルな微笑と紳士な接客のギャップがグッとくるからです。

まず入店すると、片方の口角だけを持ち上げた微笑で挨拶をしてくださるんですけれども、これがまた、

街角のパティスリーのムッシュは表の顔で本業は殺し屋かしら?

ってくらいニヒルな微笑みなんですね。でも接客は超紳士なんですよ。

これ触っていいですか?写真撮っていいですか?おいくらですか?

と質問しようものならば、

もちろん!マダム!!

と、はじめのニヒルな微笑みとのギャップにびっくりするほどに、とっても紳士的で優しい態度で、しかし距離感はほどほどな接客はクセになりますから。

しかも美味しくてお値段もお手頃ですので、チョコレートとあわせてムッシュも堪能して欲しい。

是非!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ